老いとの戦い!暇つぶし日記

脳みそが退化しないようblogを書くわ(*^^)v

写真を撮り忘れたカニの末路

今朝は けっこう冷え込んだ北海道ですが

まだ暖房は、我慢して付けていません

太陽の有り難みが分かりますね~

猫達も、太陽光を求めて暖まっていました

f:id:mikimiki131:20201130095547j:plain

f:id:mikimiki131:20201130095603j:plain

 

smiling catsmiling catsmiling catsmiling cat

 

 

近所、と言っても 車で40分くらいかかりますが

水槽にカニを生かして、茹でたてを売ってくれる店があります

そこに行って、茹でたて毛ガニ 2杯を購入

お値段は6,500円(3千円と 3千5百円)

茹でたてなので、さぞかし美味しいと思ったけど

食べてみて、それほどでもなかったと ガックリした

・・・・・・・・・・・・安すぎたもんね(T^T)

 

このカニ屋さん、以前はもっと美味しかったはずなのに

なんだか欺された気分。。。。。。。

こんな商売をしてたら、客がいなくなるぞ!ヽ(`Д´)ノ

 

と言う怒りから、毛ガニの写真を撮り忘れる

(〃 ̄ω ̄〃ゞ  ぽりぽり

 

 

そんな毛ガニ様、今朝は 思わぬトコロから みつけてしまいました

 

二階から庭を眺めていたら、カラスが何やら物色していた

何かを咥えて 必死に食べようとしています

f:id:mikimiki131:20201130095645j:plain

 

なんだろ??

生ゴミなんて無かったはずだけど どこから持ってきたんだろ?

 

と思って窓を開けて見たら

 

あらら???

 

f:id:mikimiki131:20201130095657j:plain

 

 

あれは?やだ・・・・・右に見えるのは、残飯じゃないの?

 

どうやら 同居している母が 庭に穴を掘り

残飯を埋めたようですf:id:mikimiki131:20201130102957g:plain

 

f:id:mikimiki131:20201130095727j:plain

 

 

まさか、ここでカニの写真が撮れるとは!Σ( ̄□ ̄;)

f:id:mikimiki131:20201130095707j:plain

 

あぁ。。。。。。母ちゃん

やってくれるよね (=´;ω;`=)アジャパァ・・  

 

母は昔の人なので、畑の土を作る為に??

残飯を土に埋める癖がありました

しかし・・・・なぜ?

土を盛らないのだ。。。。( 。-_-。)

 

このあとカラスが数羽やって来て、残飯をあさり始めたので

慌てて土を盛ってきましたわ

 

母との同居は4年目ですが

生活の違いが浮き彫りになって

一緒に暮らすのは大変なんだと、実感しています

 

まぁ・・・・母ちゃんも、同じコトを思ってるかな?(笑

 

rubber catrubber catrubber catrubber catrubber cat