老いとの戦い!暇つぶし日記

脳みそが退化しないようblogを書くわ(*^^)v

はてなblog四日目 日・韓・中ドラマ

日曜日の北海道、雨が降っていて 肌寒いですGif de chuva

寒いせいか、猫達はひっついていますが

今は毛繕いに夢中のようで-すEmoticon japonês

f:id:mikimiki131:20200913092425j:plain

 

もう 必死 (笑

 

 

 

はてなblog開始から 四日目。。。。。。。

 

自分にとっての 不具合を、解消させながら続けています

今日は文字を大きくすることが出来ました

はてなblogは、他の会社のblogより

簡単には操作ができない気がしますが

まぁ・・・・・追々と・・・・・・ね

 

 

今日は一日中雨降りのようなので

またまた録り溜めしていた中国ドラマを見ようかな

もうテレビは、ドラマしか見るものがない

 韓国ドラマと中国ドラマを見ていると、

なんだか日本のドラマには戻れない

 

「ルパンの娘」を見ようと張りきったけど

深○ョンが何を言ってるのか分からず

頑張って1話目は見たけど、それ以降は録画を消してしまった

 

「真夏の少年19452020」も、題材が面白そうだったので見ようと思った

またまた頑張って、今度は2話目まで見たけど

若い役者のあんちゃん達が、ただ怒鳴り叫ぶだけの演技に飽きてしまう。。。。

ごめんよぉ(ノД`)・・・おばちゃんは、もっと演技に期待してしまったんだよー

 

これはきっと、韓・中ドラマを見慣れてしまったせいか?

そ!字幕よ、字幕を読みながらドラマを見る

コレに慣れてしまったせいなのかしら

逆に韓国ドラマを吹き替えで見ることは、一切無くなった

吹き替えしか無い映画にも、興味が無くなってしまった

 

私の脳は、いかれてしまったようですわ

 

      

 

半沢直樹」はどーなんでしょ?

2013年放送の、最初の半沢直樹

これは夢中になりました

 

だってまだ、韓・中ドラマを見ていなかったから

 

今回の半沢、視聴率がイイんですってね

期待して録画していますが、まだ見ていませんの

はたして私の脳は、日本のドラマに戻れるのか?

どーなんでしょうかねぇ~i wanna fly???

 

 

 朝から、握り飯を作り

f:id:mikimiki131:20200913100127j:plain

 

 

コロッケサンドイッチを作って

f:id:mikimiki131:20200913100138j:plain

 

 

引きこもる気満々っす

 

イメージ 1